<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
ぐふっ
ナニワ金融道 DVD-BOX
ナニワ金融道 DVD-BOX

気がつくとなんか、なんとなーく時効警察にハマっている・・。

それはともかく!ナニワのDVDだって!!!
うっわぁーもー、買っちまう!!?!
バイト、1月はあんまりしてないんだよなぁ、2月、頑張るか・・?
| TV | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
時効警察
見ましたー!時効警察!最近テレ朝のドラマばっか見てるなぁ。
ジーンから一年、なんだか気付いたことがある。
私、オダジョー好きかも。
この前オーラの泉に出てるのを見て、なんかおもしろかったよ。
で、時効警察。
途中から見たんで、おもしろいかおもしろくないか、はっきりわかりませんが、ちょっとおもしろかった。
ブチ抜けるほどおもしろくはなかったけど。
とりあえず私の大好きな「深夜の異空間」的雰囲気があったので、これからも楽しみに、見ようと思います。
オダジョー霧山と、麻生さん三日月の二人の立ち姿はとても素敵でした。
| TV | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
さいゆーきに非ず十津川警部
新月9のさいゆーきを見ようと思ったんですが、いや昼の番宣を見て・・
明日テストなんで早めにバイト切り上げて、珍しくこの時間に帰宅、9時ジャストに富士山テレビにチャンネルを合わせる。
なんか、白い人が出てくる。
なんか喋ってる。
なんか・・なんか・・、あっ、この声あの人!
白い人振り向く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私、チャンネルを変える。
そういえばスマップの誰かがゲストで出るかも!?だのなんだの聞きましたわー
うわーーどどん引きー
遊び心は大好きだけど、こういう方向の遊び心は好きじゃないなぁ。
ジーンの虫さんは大好きなんだけどね。
カムバックジーン!!

で、十津川警部見てましたら、あ、長谷川朝晴さん!
2時間ドラマでちょくちょく見るんだよなー。
見つけると嬉しくなっちゃう(笑)
| TV | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶり
えーと、ええと。
日曜日にはネットをしようと思っていたのですが、通じませんでした。
理由は、なんてーんだ?ルーター?がうまく機能していない様子。
実はコレには心当たりが。
その日の昼に、床一面に水をぶちまけてしまい、床置きしていたルーターにも水がかかってしまったのです。
ああ、ごめんよルーター。もうネットはお預けかしら、と悲しみながらパソコンの電源を切ったそのとき気付いた。
ルーターとパソコンをつなぐケーブルが抜けている。
なんて初歩的なミス。
そんなこんなで、気付けば木曜。一週間て早いなぁ。

あいのうた。
大君の「これでもう、お父さん大丈夫だよ」
にぐっと来ました。
なんかもー、片岡さん玉置さんに言われると、日ごろ「ケッ」と思ってしまうような内容のことでも素直に聞いてしまいます。
マジカル!
| TV | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
あいのうた第8話
見ましたー!待望の水曜日!
ちょっと自分の中で期待が先行してしまっていた部分もあったけど、おもしろかったです。
というより悲しかったです。
「子供たちの面倒を見ようなんて思わないで」
の後に洋子さんが泣くシーンでは、あともう一歩で自分も洋子さん一緒に泣いちゃいそうでした。(最近ドライアイ気味で、あまり泣けない)
話の流れ的にも、ねぇ。なんか、もう。
「頑張らなくていいよ」と言える強い洋子さん、そこに至るまでの前半部分を見ていなかったことが一層悔やまれる第8話。
そんなこんなで2回目はもうちょっと冷静に見てみようと思います。
ええもう録画は完璧。
最近自分の死ぬ期限がわかってしまう状況や、自分の身内が亡くなってしまう夢をよくみます。
多分あいのうたの影響だと思うんですが。
どうしようもない気分になります。
その状況から逃げ出したい。こんな酷いことあるわけない。この状態を嘘にできる方法がなにかあるはずだ。
と夢の中の自分は目一杯考えます。
そこで「あ、こんな酷い状況は夢に決まっている」と気付くのですが。
それが夢ではないのが、あいのうた、なんですよね。
(しかしこんな簡単に影響を受けてしまう自分てどうなのか。
「罪と罰」を読んだ後は(読みかけだけど)3回人を殺す夢を見ました・・)

ちなみにその後で相棒を見ました。録画で。
面白かったんですが、
あいのうたの前に見なくてよかった・・
ね、マイダーリン
| TV | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
好きドラマの視聴率
見なくてもいいのに「あいのうた」の視聴率を見てみました。
大体10%前後。
私の好きなドラマで、時間帯が水曜10時ならいいほうではないか、と安心しました。
「新撰組!」大河でも、一番真面目に見てた頃は16・7%前後だったし、
「不機嫌なジーン」月9でも15%ぐらい?
(一番好きな話の頃は13%ぐらい)
「タイガー&ドラゴン」は12%ぐらい。
視聴率的にちょっと悪目?ぐらいのドラマが好きなようです。
その意味でも好きドラマだあいのうたー
| TV | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVDを見た
ジーンのDVDを見ました。
竹内さん出産記念、というわけではないのですが、まぁなんとなく。
あいのうた、との違いというか。
DVDを持っていることの意味、好きなドラマを手を伸ばせば見れる安心感とソレを実感できました。
そんなわけでジーンのDVD−BOXを紐解き、というかボックスの周りを片付けやっとこさDVDを取り出しセット。
5巻10話を見ました。
もー、何回見たかはわからないくらい見ているので、ふぅ、と一息つけました。
それだけの話です。オチもなにもありません。また見よう。

で、あいのうた
HDレコーダーの電子番組表で来週のあいのうた、のあらすじを見ただけで泣けそうでした。(公式HPはPC版より携帯版の方があらすじを文章で読めてわかりやすい)
もぅ、もぅ、なんでこんなに見始めるのが遅かったんだろう!!
お弁当の話とか見たいよ!!
片岡さんよすぎだよ!
洋子さん、菅野さんも素敵だよ!
第7話のラストで笑顔になれた洋子さんは、菅野さんがインタビューで言っている「打たれてきた強さ」みたいなものなんだろうなぁ、素敵!
「レディー・ジョーカー」だっけか、いつかビデオで見てみようかなぁ。
菅野さんのファンになっちゃいそうです。
ただ怖いのが、
「白い巨塔」で若村真由美さん素敵!ファンになっちゃう!と思ったとたんにご結婚。
「不機嫌なジーン」で竹内結子さんのファンになった途端にご結婚。
菅野さんはそんなこと・・・・?
偶然と思えることでも2つ重なると、偶然以上のほんの少しの必然を感じるようになってしまう未熟者、ちょっとビビッています。何かに。

あいのうた、メモ。
第7話、「房子ちゃん大丈夫だよね?」「えぇ?」と泣きながら言う房子さん。
「こんなときお前は笑うんだよなぁ」という小日向さん(あれ役名が・・)
なんかまっすぐな柳沼君。
私の中でのイメージは「御家人斬九郎」の(まさじょ)の岸田今日子さん。
好きー。
| TV | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
あいのうた
今更ながら冬ドラマ「あいのうた」(日テレ系水曜夜10時〜)
第7話。
もぅ
なんか
どっぷりツボにはまってしまいました。

えぇ何がよかったってまず、
片岡さんが亡くなった奥さんの写真を見ながら「あいつらが大きくなっとたところ見たいなぁ」と涙するシーンで前準備OK!
その後はなんかもう、ねぇ。
「おれ、愛ちゃんのこと好きだよ」
「こんなに人を好きになったの初めてなのに」
そんな告白をあのラストさらっとに混ぜてくるあたりとか、
取り乱す愛ちゃん(洋子さん)を抱き締める片岡さんとか、
抱き締めて、自分に言い聞かせるように洋子さんをなだめる、でも洋子さんに合わせられない片岡さんの目線とか、
それ以前に取り乱す洋子さんとか、
そしてラストの洋子さんの笑顔!!
そしてそれを見て泣きそうな顔の片岡さん!!!!
もう、もぅ、どーしたらよいの!?という位切ないんだか悲しいんだか幸せなんだか!
テスト前だってのにどーしよーもならなくなってしまいました、深夜1時(録画で見ていたもので)
ついでに言うなれば・・
続きを読む >>
| TV | 21:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
フジテレビドラマ
うぉっと!
女の一代記第1夜!!!!!
必見だー!(自分的に)
特に中村勘太郎さんの現代劇、ってあたり。今のうちに予約予約。

やまとなでしこ DVD-BOX
やまとなでしこ DVD-BOX

最近「やまとなでしこ」を再放送しています。
そしてハマっています。
もともとジーン以外で唯一好きな月9だったのですが、再放送を見て再燃。
今度はHD録画→DVD録画への準備もバッチリだし。
つっても真面目に録画し出したのは第6話からなんですけどね。
でも大体そこらへんからが好きなので問題なし!
ジーンの再放送の後がやまとなでしこの再放送なんですが、なんだか勝手に運命、というと大げさだけど、不思議な偶然を感じています。
| TV | 17:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |