<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 未成年 | main | 小心者 >>


| - | | - | - |
ヤジローの話
たまたまチャンネルを合わせた「世界ふしぎ発見」で、ゴアに行きフランシスコ・ザビエルと行動を共にしたヤジロー(安次郎?)の話をやっていました。(勿論私、初めて聞く話)
そのあとチビチビ読んでいる某雑誌をパラリと開くと、桐野夏生さんの「告白」という短編が載っていました。
今日はこれを読むかーと見てみると、そこには「ヤジロー」の文字が。
えっ、まさか、さっきやっていたヤジロー?
ざっと見てみると、そこには「ゴア」の文字が・・
ヤジロー!!?!
しかも時代物、こりゃああのヤジローだろう!!!
成人した途端第六感が目覚めたのか!!?!
なんだか嬉しいよりも、ぞぞっとしました。
第六感なんかいらないよ!!幽霊も見たくないよ!!
何故かびくつきながらも本編を読みました。ヤジロー本人の話ではなかったものの、やはり件のヤジローについて触れられており・・
いやぁ、不思議なことってあるもんですよね。
世の中まだまだわからない成人一日目でした。
ちなみに日をまたぐとき、かろうじて机に向かっておくことができました。
計画性の無さのせいか、危うく洗い物をしつつになりそうでしたがかろうじて。
こんなハタチの目標は、早寝早起き、です。(小学生の目標みたいだ)
| 日々のこと | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tatituteto.jugem.jp/trackback/28
トラックバック