<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もんじゃー | main | ファギアといえば >>


| - | | - | - |
時代劇
一昨年の春先と去年の今頃は池波時代劇ブームでした。
なんかまた、きそう。
きっかけはそう、この前の鬼平犯科帳スペシャルです。
若村麻由美(字違うかも)さん綺麗だったなぁ、なんか色々あったけど、また好き、に戻りましょう。
けものみちの米子さん役もなんかすごいし(笑)
こちらのきっかけは「御家人斬九郎」です。
さて話を戻して、鬼平犯科帳。
現在TSUTAYAディスカス中なので、しかも現在レンタル中のものを見終わったので、鬼平を予約リスト上位に持ってきてさぁあとは待つばかり。
ついでに私が読んでいた「剣客商売」もないだろうなぁとは思いつつ検索。(店舗では鬼平は見つけたことはあったけど、剣客〜は見たことなかったので。)
検索結果あるじゃん!!
ああ!これで渡部篤郎さん大治郎をまた見ることができる!!
池波時代劇に触れるきっかけになった、渡部さんへのミーハー心、その渡部大治郎をまた見ることができる!!!
原作を読んで、大治郎に渡部さんて、大治郎とはちょっと違うのではないかしら、と思いもしたけれど、池波時代劇に触れるきっかけになったんですもの!!!
DVD購入でもしないと無理かと思ってたので本当に嬉しいです!!
ツタヤディスカス万歳!!!

ちなみにツタヤディスカス、うまいこと考えてあるなぁと思います。
私は8枚で1974円/月コースです。
計算一枚レンタル料247円弱、通常店舗でのレンタル料が一枚400円であるのを考えると、また私の場合最寄のツタヤまでの交通費を考えるととてもお得。
しかもレンタル期限なし。延滞料もなし。
しかしこれが曲者で、1ヶ月8枚見ようと思うと、実際は店舗での延滞期間までDVD二枚(配送は二枚ずつ、その二枚を返却しないと次が送られてこない)を手許に置いておくと、月8枚はなかなか難しい。
よってもっともお得に利用したければ、実質なかなか厳しいレンタル期間があることになる。
ツタヤにとっても、月にそこまで利用できる人は限られるだろうし、私のような幽霊会員は、店舗利用で普通月2000円も利用しないから、メリットも多そう。
ただ人気のある作品はなかなか手許に来づらいから、そこはうまく店舗を利用した方がいいのかも。(人気作品を手許に来やすくするシステムもあるらしいけど、とりあえず利用してません)
時代劇借りまくるなら、2000円強/月で借り放題コースもいいかもしれないなぁ。
緩急ついてもうまく利用したいですね。
とりあえず大好き!ツタヤディスカス!
| 日々のこと | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:52 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tatituteto.jugem.jp/trackback/55
トラックバック