<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
もんじゃー
松岡修造の報道ステーションオリンピック報道、毎日の寸劇を楽しみにしているのは私だけでしょうか。

一昨日は渋谷に行き、おそらくおのぼりさんに見られ、
昨日は友達と月島にもんじゃ食べに行って、新宿をぶーらぶらしました。
もんじゃはおいしく、しかし平日のラインチタイム外では寂しげなもんじゃストリート。
入り口のもんじゃ振興会のおねえさん、友人曰く「西のにおいがする」お姉さんおすすめの、海鮮もんじゃカネハラさんに行きました。
頼んだのは明太子もちもんじゃとまぐろもんじゃ、そしてデザートもんじゃ・いちごみるく。
どれもおいしかったです。まぐろもんじゃはシーチキンの味がしたけどおいしかったです。
いちごみるくは、生クリーム、練乳、イチゴコーンフレーク等々がはいったものをバターで鉄板の上で炒めもんじゃ風に頂く。
もー、もぅ!めっちゃうまかったです!!!
また食べに行きたいなぁ。
来月は横浜中華街です!!
| 日々のこと | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
かれし
昨日の夜、大阪にいる友達と何故か3時間ぐらい電話で話しました。(携帯だったんで、電話料金見るの怖いー)
するとまぁ、その子も4ヶ月くらい彼氏がいたらしいし、その子の友達、私の高校時代とりあえず一番はなしてたかなぁという私の友達にも、現在彼氏がいらっしゃるそうです。
私のグループにはもう一人友達がいますが、その子も素敵だから彼氏いそぅ・・・
つまり、私のグループの中で彼氏がいたことないのは私だけになってしまいました。
うーむ。
むむむ・・・
ちょっと予想してなかった展開(笑)
いざこうなってみると・・・あせるなぁ。
ま、「彼氏欲しい」とか言い出しちゃうとイタイ子になっちゃうんで、まー「彼氏欲しい」と言ってもイタくない程度におしゃれとか頑張りたいと思います。
| 日々のこと | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
(壊)
色々壊れています。

さて。
昼頃に起き出し遅めの昼食をとりまた一眠り、起きれば午後3時アフタヌーン。
外を見ればなんだか日差しも柔らかく、芝生の匂いがしてきそうな小春日和。
こんな日にひきこもりはもったいないですワ!
と思い散歩に出たのが午後4時半。
散歩といえば川べりの道。
柔らかい日差しを浴びて春待ちの川を眺めつつ行こう、右折していざ川へ。
なにこれ寒い。
そもそも風が強い。しかも冷たい。なにこれ全然春じゃない。
それでもなんの、こどもは風の子(もう子供じゃないんだけど)。
某家電量販店に行き、洗濯機をいくつか見てみる。
いやぁ、洗濯機って買うの、難しいですね。
そもそも別にそんなに洗濯機に何かを求めているわけではないし。
とりあえずシーツや毛布洗えて、洗濯漕が清潔でいてくれればいい。
でも大体その程度どの洗濯機にもついている機能なんですよね。
あとはもう、何を求めていいのやら、風乾燥濃縮洗剤節水?
優柔不断には難しい買い物になりそうです。
で、帰り道スーパーに寄り牛乳とチーズを買う。
そこでこの前の時効警察の影響で「辛ピー」=柿ピーを食べたくなる。
手ごろサイズが無いので、久しぶりに亀田製菓の柿ピー6パックを購入。
まさか6パック全部食べきることはないだろうから。。。
オチが見えましたでしょうか。
家に帰り、朝から微妙な量しか食べていなかった私の体はカロリーを欲し・・・
帰り道に古本屋で買った「過ぎる17の春」(小野不由美さん)をめくりつつ・・・・・
柿ピー6パック=1200kcal完食。
なんの胸焼けも無い自分の体に万歳。
その後睡魔に襲われ・・起きたの午後11時。
どーっすっぺーもー朝まで起きちゃう!?
| 日々のこと | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
洗濯機
今度洗濯機買うつもりなので、一応ネットでいくつか見てみました。
・・・・・・・・・・・・・・・
どうしよう。
いや、違いがわかりません。どの機能が必要かもわかりません。
うーーん。実際家電量販店に行って聞いてみるのがいちばんかなぁ。
最近生活が壊れています。
4時5時寝て、12時に起きるという。
一日が短くなっちゃうよう。
とりあえず朝ごはん(昼ごはん)どうしよう。
久しぶりにカップめん、いいなぁ。
「やっぱり生はいいわぁ。ね、生琴欧州」
が気になるラ王にしましょうか。(琴欧州ファンではないですが、なんか気になるあのCM)
| 日々のこと | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついに!!!!!!!!
ゴーストハント 9 (9)
ゴーストハント 9 (9)
いなだ 詩穂, 小野 不由美

ついに発売です!!!!!
ハマリましてから1年半、待った甲斐がありました。やっぱおもしろいよー!
怖いけど。
怖いけど。。
この程度のホラーでも怖がるビビリなくせして好きです。
あーーもーー、原作の続刊はないのかなぁ。
10巻は気長に待ちます。
とりあえず話が完結してよかった。
ぼーさんが好きです。自分のタイプを聞かれたらぼーさんと答えられそうなくらい。(言わんけど)
そしてお約束、手許にある漫画文庫読み返しています。(単行本は実家に置いてきてしまった;)
あぁ、やっぱ、おもしろい。
そして、なんか、ダルイ・・。ぐべー
| 日々のこと | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
目が覚める
眠いのに、いや正確には寝たいのに、目が覚めるー!きー
よいことなのか悪いことなのか。
・・・?

昨日はバイト忙しく、またここんとこのハイテンションとその反動のローテンションの結果、ハイでもロウでもなく、なんかふやけたテンションでした。
そんなふやけたテンションでも、バイトの先輩数人がそろそろ辞めるらしいと聞き、寂しかったです。
私にとって3月は別れの季節ですが、2月が別れの季節なんて聞いてないよ!!
しかしまー、きぶんがふにゃけてるもんだからそれはそれとして、
昨日の夜は突然トイレ掃除と洗面台掃除を始めちゃいました。
いやー、ずっとやろうやろうと思ってたのに延ばしてたもんだからちょうどいいじゃん!ということで。
綺麗になった。綺麗にはなったが、睡眠不足である。眠いよー
というわけで寝まする。

あぁ、吉祥寺アゲインしたいー
| 日々のこと | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
つたやDISCAS
昨日は初吉祥寺してきました。
なぜか夕方から、しかも雨。
だもんで移動は余りできずでしたがパルコをうろうろしたり周辺の雑貨屋さんをぶらぶらしたり、楽しかったです。
楽しくってお財布の紐もゆるんじゃって大変でしたが。
最近雑貨屋さん好き。引越しするんで夢もふくらみます。
家具やさんにも行ったんですが、でも家具って通販の方がゆったり考えられていいのかもしれないなぁ。
それか今度郊外の大型家具店にでも行ってみようかなぁ。

さて、TSUTAYA DISCAS、申し込んでみました。あの郵便でDVDレンタルできるやつ。
あと一ヶ月ほどで引越し(予定)なんだけどね。まぁ、春休みだし。
この世の外へ クラブ進駐軍、ロストイントランスレーションを手始めに。
本当はインザプール狙いだったんですけどね。時効警察絡みで。
同じこと考える人は多い、っちゅーわけで大人気。こりゃぁ店舗に借りに行くしかないかなぁ。
| 日々のこと | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
いぬこわい
何かいてたんだ昨日の自分。眠かったのかしら。
えーとこと、今日は散歩してきました。
本当は高尾山の冬そば行くつもりだったのに・・・雨。
私が高尾山に行こうとする日はいつも雨が降る気がする。ちぇー
で、散歩してきました。
怖かったです。
何がって犬の散歩。
もーすれ違うたびにびくびく。
犬の散歩を追い越すなんて絶っっ対無理(すれ違う方が向こうの速度も加わって、早く離れられる)
そう、私は犬が苦手、怖いのです。
嫌いなわけではないと思います。
ペットショップなんかでガラス越しなら可愛い、と思うので。
犬とすれ違うとき、突如走り出し私の足に噛み付く犬を想像してしまいます。怖いっ!!
多分原因は小学生のときの体験でしょう。
ランドセルを背負った時代、毎日が犬との戦いでした。
というと大げさですが、通学路に一匹、よく吠える目つきの悪い犬がいたんですよ。
柵があってこちらに来ることがないことはわかっていても、まだ体も小さい小学生、やっぱり怖いです。
そんなある日聞いたこんな噂「犬と目を合わせていれば吠えられない」
次の日から毎日犬とのにらめっこですよ、ハイ。
勝率は五分くらいだったかなぁ。
そんな私、鳩にやっていたパン目当てに柴犬に追いかけられたり、犬と友好的になれそうな理由になる思い出がないので現状も仕方ないかなぁと。
そんなわけで今日も明日も、犬が怖いです。
| 日々のこと | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
さぁ春休み
春休みー。
東京歴もうすぐ1年と言う所で初渋谷してきました。遅いー。
もっと怖いところかと思ってましたが意外に普通。友達が付き合ってくれたから色々行けたし。
憧れの!TOKYOFMスペイン坂スタジオも見れました。
もっとでかいかと思っていたけど白くってなんか綺麗でした。
行ったのが土曜日なんで、もう少し粘っていれば誰かゲストが見れたかもしれないなぁ。
その後ボーリング行ったり、でも午前の初渋谷で疲れていたのと実力でスコアはボロボロ。
謝りすぎて怒られたり(爆)ガーターってもう笑うしかないよね!!
で、その筋肉痛が昨晩、バイト後からやってきました。
通常とのタイムラグ、約1日。
・・・・歳かしら・・?(筋肉痛が出るのが遅くなるのは年齢だ、って聞いたことが)

そして思うこと
続きを読む >>
| 日々のこと | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
買っちゃいましたー
カルバニア物語 10 (10)
カルバニア物語 10 (10)
TONO
本屋で見かけたのだもの。
なぜか10巻から。
理由・・。りゆー・・
なんとなく?
あぁ眠い。
あ、面白かったです。
エキューのタキオへの一言が印象的でした。
| 日々のこと | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/5PAGES | >>